HOME > 電卓技能検定 通信講座

通信講座教材の内容

電卓技能検定通信講座 15,800円

電卓上達の最大のポイントは継続することです。
ですからテキストが使いやすく分かりやすいのはもちろん、その他の教材にも飽きのこない工夫がいっぱいです。
全11点(電卓付)の教材です。

キーの基本操作や効率的に計算するにはどの機能を使うかなど実践的な内容まで分かりやすく解説します!

<こんな人におすすめ>
国家試験・検定試験の計算時間を短縮したい!
さまざまな機能をフル活用して仕事(学校)で役立てたい!

電卓技能検定試験 問題集 3・4級 本講座の目標となる3・4級の問題集です。
電卓技能検定試験 伝票算問題 3・4級
電卓テキスト&トレーニング CASIO電卓ND-26S専用テキスト
電卓の機能の説明や検定試験の解き方等わかりやすく載っています。
伝票ホルダー 伝票算を練習するときに使用します。
カウントタイマー
(CASIO製・TMR-71-7JH)
実際の試験のように40分間、計って練習しましょう。
電卓
(CASIO製・ND-26S)

実務に適した本格派電卓!
表示画面も大きく見やすい12桁電卓です。

学習のポイント・読上算問題CD 学習のポイント(問題集の計算手順)を音声にてわかりやすく説明します。
読上算問題は、数字を耳で聞いて入力します。脳内を活性化させる素晴らしい効果を発揮します。
課題(提出用)問題 課題問題です。自信がついたら40分間計って提出しましょう。
通信講座ガイド 3ヶ月を目標に通信講座を進めていくためのガイドブックになります。
電卓技能検定試験 問題集 1・2級 本講座では使用しませんが、さらに高度な入力技術を身につけるためにも、受講終了後も引き続き練習をお勧めしています。ぜひ挑戦してみてください。
電卓技能検定試験 伝票算問題 1・2級
検定について
申込手続き
試験会場一覧
学校・団体による試験会場の申請について
検定出題例(PDF)
全日本電卓競技大会について
申込方法
通信講座
通信講座申込から終了までの流れ
通信講座申込について
教材一覧
教材のご注文方法
日電検とは
理事長挨拶
電卓道とは
電卓士について
申込手続き
試験会場一覧
学校・団体による試験会場の申請について
教材一覧
よくある質問
お問合わせ